岐阜県・岐阜市の子育て 相談    

サポート内容

高齢者支援ほほえみ 育児支援ママナーサリー 集団・出張育児

ぎふファミリーサポート・センター 鷺山こども館 niconico

NPO法人(特定非営利活動法人) グッドライフ・サポートセンター

グッドライフ・サポートセンターはこんな思いで取り組んでいます。

●高齢者が住み慣れた地域で心豊かに暮らせる社会の構築

●女性が安心して子どもを産み男女共同参画で育てることのできる環境
  づくり

 

お気軽にご相談ください★一緒に解決していきましょう!

お知らせ

最新のお知らせ

11月 30日(水)




  • 親子の絆づくりプログラム(愛称BP) 赤ちゃんが来た!★ 第4回 参加者大募集☆
    10月・11月の講座は終了しました。12月の講座も来週月曜日からスタート!!この時期だから外に出かけられる場所が欲しかった!!・みなさんと繋がりたかった!と参加者の方から声を聞かせて頂きました。是非!!あなたも参加しませんか?今年度ラストチャンスです☆今東京・大阪でなどで活発に行われているBP講座が、岐阜市ではじめて開催されます☆ 「はじめから一人前の親なんていません。赤ちゃんはどうしてないてばかりいるの?こんなとき他のママはどうしているの?悩んだり、不安を感じたりしながらの子育てはあなただけではありません。初めて子育てするママたちとおしゃべりしながら、自分に合った子育てをみつけていきませんか?」 対象:第一子が生後2~5か月の赤ちゃんとママ 日程: C)12月5・12・19・26日  先着順 時間:10:30~11:30 定員:16組 先着順場所: C ぎふ清流文化プラザ子育て支援スペースみなたん 参加料:1,000円(テキスト代など)後援:岐阜市産婦人科医会・岐阜市教育委員会 主催:NPO法人グッドライフ・サポートセンター   詳細はお問い合わせください☆ 
  • 11月30日 インフルエンザ★
    皆さんお元気でお過ごしでしょうか? めっきり寒さが増してきました☆ これからの季節インフルエンザなど病気が流行りだします。予防しましょう!! 暖房とともに湿度にも十分気を付けてくださいね☆  会員の皆様の健康が子どもや高齢者を支えているのですから!!
  • 通信 秋号が発行されました★
    グッドライフサポートセンター ①  ②      ぎふファミリー・サポート・センター
  • 親子の絆づくりプログラム(愛称BP) 赤ちゃんが来た!★ 第3回 参加者大募集☆
    10月の講座は終了しました。11月の講座も来週月曜日からスタート!! 今年度最後のBPプログラムが12月のスタートします。初めての講座で受講者が集まるか心配でしたが多くの方に受講参加していただき本当に感謝です。この時期だから外に出かけられる場所が欲しかった!!・みなさんと繋がりたかった!と参加者の方から声を聞かせて頂きました。是非!!あなたも参加しませんか?今年度ラストチャンスです☆今東京・大阪でなどで活発に行われているBP講座が、岐阜市ではじめて開催されます☆ 「はじめから一人前の親なんていません。赤ちゃんはどうしてないてばかりいるの?こんなとき他のママはどうしているの?悩んだり、不安を感じたりしながらの子育てはあなただけではありません。初めて子育てするママたちとおしゃべりしながら、自分に合った子育てをみつけていきませんか?」 対象:第一子が生後2~5か月の赤ちゃんとママ 日程: C)12月5・12・19・26日  先着順 時間:10:30~11:30 定員:16組 先着順場所: C ぎふ清流文化プラザ子育て支援スペースみなたん 参加料:1,000円(テキスト代など)後援:岐阜市産婦人科医会・岐阜市教育委員会 主催:NPO法人グッドライフ・サポートセンター   詳細はお問い合わせください☆