本文へスキップ

TEL. 0581-22-1066

〒501-2105 岐阜県山県市高富1079


山県市立 高富小学校は、「た・い・よ・う・さ」を合い言葉に
「仲間と共に納得のいくまでやりぬく子」を目指します

ようこそ高富小学校へ  人目の訪問者です。ありがとうございます。
学校の様子を「活動の様子」からご覧ください。

NEWS新着情報

2016年7月22日
金ぴか通信を掲載しました。各学年の児童の生活習慣の特徴について、知っていただけるとありがたいです。
2016年7月22日
夏休みの予定表を掲載しました。活用ください。
2016年7月20日
学校だよりbSを掲載しました。
2016年7月20日
1学期終業式を行いました。
2016年7月14日
「王様遊具」ありがとう。さようなら。
2016年7月14日
連れ去り防止教室を行いました。
2016年7月11日
通学班反省会を行いました。
2016年7月9日
着衣水泳を行いました。
2016年7月7日
「夏休み親子奉仕作業」の案内を掲載しました。明日が提出締め切りです。
2016年7月7日
スマイル集会(運動会赤白結団式)を行いました。
2016年7月1日
PTA水難救助法講習会を行いました。
2016年7月1日
ミニ資源回収を行いました。
2016年7月1日
バーコード化ボランティア説明会を行いました。
2016年7月1日
運動会一次案内を掲載しました。
2016年6月29日
七夕飾りをつくりました。
2016年6月27日
図書館のバーコード化作業が始まります。
2016年6月24日
引き渡し訓練を行いました。
2016年6月21日
7月授業参観の案内を掲載しました。
2016年6月21日
7月の下校時刻を掲載しました。
2016年6月17日
引き渡し訓練詳細案内を掲載しました。
2016年6月17日
ラジオ体操講習会を行いました。
2016年6月15日
「見守り心がけ隊」にご協力ください。
2016年6月14日
プール開きを行いました。
2016年6月13日
学校だより3を掲載しました。
2016年6月13日
PTAあいさつ運動を行いました。
2016年6月9日
5年生が田植えをしました。
2016年6月7日
今年度、図書館の本のバーコード化を進めたいと考えています。ボランティアさんを募集します。ご協力をお願いします。
2016年6月6日
読み聞かせの日です。
2016年6月3日
なかよし遊びを行いました。
2016年6月2日
給食試食会を行いました。
2016年5月27日
スポーツテストを行いました。
2016年5月24日
第1回学校運営協議会を開催しました。
2016年5月24日
全校朝会で、委員長の認証式を行いました。
2016年5月24日
6月の下校時刻を掲載しました。
2016年5月24日
学校だより2を掲載しました。
2016年5月20日
5年生が野外学習を行いました。
2016年5月16日
通学班反省会を行いました。
2016年5月16日
読み聞かせが今年も行われます。
2016年5月13日
5年生が野外学習の事前学習を行いました。
2016年5月12日
全校児童が交通安全教室で、交通安全について学習しました。
2016年5月11日
5年生では家庭科の学習が始まります。
2016年5月10日
4年生校外学習は、金曜日に延期になりました。
2016年5月9日
あいさつの輪を広げるために、なっちょるくんがやって来ました。
2016年5月6日
5月14日は第1回資源回収です。ご協力をお願いします。
2016年5月1日
「1年生を迎える会」を行いました。
2016年5月1日
「平成28年度高富小学校いじめ防止基本方針」を掲載しました。
2016年5月1日
「緊急引き渡しマニュアル」・「気象警報等発令時の下校について」を掲載しました。
2016年4月20日
5月の下校時刻を掲載しました。
2016年4月19日
学校だよりbPを掲載しました。
2016年4月15日
4月の授業参観・PTA総会の案内を掲載しました。
2016年4月15日
平成28年度高富小学校HPの運用を開始しました。
2016年3月30日
平成28年度4月の下校時刻を掲載しました。
2016年3月15日
学校だより12を掲載しました。
2016年3月4日
なかよし遊びを行いました。
2016年3月2日
6年生を送る会を行いました。
2016年2月28日
学校評価「保護者アンケート」にご協力をありがとうございました。保護者評価の結果を掲載しました。
2016年2月23日
学校だより11を掲載しました。
2016年2月23日
3月の下校時刻を掲載しました。
2016年2月17日
幼稚園との交流を行いました。
2016年2月16日
スマイル集会を行いました。
2016年2月12日
2月19日は授業参観です。授業の内容や時間等、再度ご確認ください。
2016年2月12日
インフルエンザによる学級閉鎖があります。
2016年2月9日
「第6回教育相談のお知らせ」を掲載しました。今年度最後の相談日となります。今年からの試みでしたが、予想以上に多くの保護者の方がご活用くださいました。
2016年2月8日
インフルエンザによる学級閉鎖があります。
2016年2月3日
1年生がたこあげを楽しみました。
2016年2月2日
1年生が「たぬきの糸車」をみせてもらいました。
2016年2月2日
2年生が「大根パーティー」を行いました。
2016年2月1日
インフルエンザの流行の兆しがあり、学級閉鎖となった学級もあります。体調管理に気をつけてください。マスクを着用して登校してください。
2016年1月29日
インフルエンザの流行の兆しがあります。この週末は、人混みへの外出は控えた方がよいと感じます。インフルエンザによる出席停止の期間をご確認ください。
2016年1月27日
6年生総合的な学習の時間です。
2016年1月26日
体育の時間です。
2016年1月22日
2月の下校時刻を掲載しました
2016年1月21日
雪が降りました。雪遊びの機会となりました。
2016年1月20日
学校だより10を掲載しました
2016年1月19日
体育の時間です。
2016年1月14日
外国語活動の時間です。
2016年1月12日
「平成28年度高富小学校在籍予定調査」を掲載しました。今年度はすべてのお子さんにつき、提出頂くことになっております。ご協力お願いします。
2016年1月12日
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。  「第5回教育相談のお知らせ」を掲載しました
2015年12月16日
「情報モラル教室」を行いました。
2015年12月9日
学校だよりbXを掲載しました
2015年12月4日
学校評価用紙を掲載しました。(12月11日までに、全ご家庭、提出をお願いします。)
2015年11月30日
5年生が育て収穫したお米を販売します。
2015年11月25日
12月の下校時刻を掲載しました
2015年11月24日
3年生がプロの演奏を聴きました
2015年11月20日
学校だよりbWを掲載しました
2015年11月11日
学習の様子を見ていただきました。
2015年11月6日
4年生が山県市音楽会に参加しました。
2015年10月24日
ひびきあいの日を行いました。
2015年10月22日
11月の下校時刻を掲載しました
2015年10月13日
10月授業参観案内を掲載しました
2015年10月13日
学校だよりbVを掲載しました
2015年10月8日
5年生が稲刈りをしました。
2015年10月7日
平成28年度PTA本部役員希望調査の提出締切は10月9日です。来年度、長子となるお子さんの学級担任にご提出ください。
2015年10月2日
なかよし遊びを行いました。
2015年10月1日
薬物乱用防止教室を行いました。
2015年10月1日
土曜日は資源回収です
2015年9月18日
明日は運動会ですA
2015年9月18日
明日は運動会です@
2015年9月18日
10月の下校時刻を掲載しました
2015年9月16日
学校だよりbUを掲載しました
2015年9月11日
運動会全校練習を行いました。
2015年9月8日
緊急 台風18号の接近に伴い明日9日は10時まで自宅待機です。
2015年9月7日
教育実習が始まりました。
2015年9月4日
PTAあいさつ運動を行いました。
2015年9月2日
「夏休みのたからもの」展、開催中
2015年9月2日
9月下校時刻を掲載しました
2015年9月1日
2学期始業式を行いました
2015年8月22日
PTA親子奉仕作業を行いました
2015年8月1日
夏休み親子パン作り教室を行いました
2015年8月1日
夏休み親子科学教室を行いました
2015年7月17日
夏休みの予定(最終版)を掲載しました
2015年7月17日
夏休みの作品募集(最新版)を掲載しました
2015年7月17日
学校だよりbTを掲載しました
2015年7月17日
緊急 子どもの登校後、警報発令の可能性があるため、市内小中学校が一斉に休業になりました。
2015年7月14日
スマイル集会(結団式)を行いました。
2015年7月14日
スマイル集会(結団式)を行いました。
2015年7月8日
夏休みの予定(7月7日現在のもの)を掲載しました
2015年7月3日
水難救助法の講習を行いました。
2015年7月3日
第1回家庭教育学級を行いました。
2015年7月3日
夏休みの作品募集を掲載しました(作品作りの参考にしてください)
2015年7月1日
学校感染症の証明書を掲載しました(再) 
2015年6月26日
命を守る訓練(引き渡し訓練)を行いました。  
2015年6月26日
命を守る訓練(不審者対応訓練)を行いました。  
2015年6月24日
学校だよりbSを掲載しました  
2015年6月18日
ラジオ体操講習会を行いました。  
2015年6月18日
7月の下校時刻を掲載しました  
2015年6月15日
6月の全校朝会を行いました。  
2015年6月11日
プール開きを行いました。  
2015年6月8日
「金ぴかウィーク」を掲載しました。  
2015年6月8日
5年生が田植えをしました。  
2015年6月8日
6年生修学旅行 京都班別研修に出発です。  
2015年6月3日
「引き渡し訓練(詳細連絡)」を掲載しました  
2015年5月30日
道徳の授業をいろいろな先生方に見てもらいました。  
2015年5月30日
「平成27年度運動会の案内」を掲載しました(秋の連休と重なりますので早めに雨天の場合の延期の仕方について、お知らせせします)  
2015年5月28日
高富中学校との連携(生徒指導担当の先生が来てくださいます。)  
2015年5月27日
7月授業参観の案内を掲載しました  
2015年5月25日
「水泳に関する調査」を掲載しました(5月29日までに提出ください)  
2015年5月21日
学校だよりbR 6月の下校時刻を掲載しました
2015年5月20日
5年生野外学習1日目。無事、グリーンプラザ美山に到着しました。
2015年5月19日
「う〜んとなかよし宣言」を行いました。
2015年5月15日
スクールカウンセラーによる教育相談日の案内を掲載しました
2015年5月14日
スマイル集会を行いました。サニーサニーマンとサニーナが登場しました。
2015年5月13日
交通安全教室を行いました。
2015年5月12日
第1回全校朝会を行いました。
2015年5月12日
引き渡し訓練の案内を掲載しました
2015年5月8日
教育相談日の案内を掲載しました
2015年5月7日
第1回PTAあいさつ運動を行います。
2015年4月23日
4月授業参観のお便りを掲載しました
2015年4月23日
学校感染症の証明書を掲載しました
2015年4月17日
「命を守る訓練」ができたのは・・・。
2015年4月17日
第1回「命を守る訓練」を行いました。
2015年4月16日
見守り隊の皆さん、お世話になります。
2015年4月7日
平成27年度 入学式が行われました。
2015年4月7日
平成27年度 始業式が行われました。

バナースペース

山県市立 高富小学校

〒501-2105
岐阜県山県市高富1079

TEL 0581-22-1066
FAX 0581-27-3781