ウガンデンシスの館

最も貴重なカナブン、Mウガンデンシスの画像です。 とても美しいその個体は、色々なカラーバリエーションが楽しめます。

  

有名なMoriyaさんにとても良い虫と言われました。特に右上のタイプ Neckerli は貴重品らしいです。

   

Moriyaさんいわく、詳細は未発表(翻訳中)らしいですが、右上のタイプ kuntzeni と言われるらしいです。

  

フォームとは単に色の問題では有りません。色配置等いろんな条件が有るらしいですよ。例えば右上のタイプは simplex と言われるらしいです。

  

その違いの例として、右上のタイプは、 Neckerli では無いそうです。亜種とか別種と言う事では無いんですね。実に難しいです。

※現在、上の画像、前胸グリーンをAペア、前胸レッドXブラックをBペアとしてブリードしています。

以下は、知人の所有するウガンデンシスです。  カラーバリエーションとしてご覧下さい。