FAQ よくある質問HOME生活雑貨通販


こちらでは皆様からよく頂くご質問についてお答えしております。
さらにご不明な点などございましたら にて
ご遠慮なくお問い合わせ下さい。

よく頂くご質問
商品に保証書は付きますか?
故障した場合は?
ベルトの長さは調整して貰えますか?
電池が切れてしまったようですが?
本物ですか?


商品に保証書は付きますか?
当店でお買い上げの商品には全て保証書をお付けします。保証期間内に通常のご使用で万一、故障しましたら無償で修理させて頂きます。保証期間が終了した場合も有償にて対応させて頂きます。保証期間はお買い上げ日より1年間です。保証期間内でも電池、ベルトの交換は有償になります。保証範囲外の例はベルトの損耗、ガラスの傷、リューズのねじ込み忘れの場合の浸水、ゴムパッキンの著しい劣化(気温の高いところで放置した場合や入浴に繰り返し使用した場合) などの影響による機械故障、落下衝撃による機械故障などです。
オーバーホールなどのメンテナンスに付きましてはご相談下さい。
UP

故障した場合は?
まずはメールかお電話でご連絡下さい。その後、保証書と一緒に宅配便にて当店までお送り下さい。運賃はご負担願います。
お預かりしましたら直ちに修理致します。部品のお取り寄せが必要になった場合、輸入品のため修理の完了までに日数を要する場合があります。修理が完了しましたら当店より送付致します。
ルミノックスに関しましては、ガラス及び文字盤の交換・修理は有償にて本国(スイス)送りとなりますので3ヶ月程の期間を要します。
UP

ベルトの長さは調整して貰えますか?
ベルトの長さは、直接お客様の手首に合わせて調整する事が困難ですので、未調整の状態でお送りします。お住まいの地域の時計店等での調整をお願い致します。1000円程度で調整して頂けます。 UP

電池が切れてしまったようですが?
電池の寿命は通常2年程度ですが、新品の時計には工場出荷時の動作確認用にモニターの電池が入っていますので、早めに消耗してしまう場合があります。交換には電池にも種類がありますのでSEIKOの取り扱いのある時計店であれば、殆どが可能です。料金は1500円程度です。また、当店にお送り頂いても結構です。その場合、運賃はご負担願います。 UP

本物ですか?
当店では熟練のバイヤーが直接買い付けて参りますので、コピー品が紛れる事はございません。時計の見分け方は比較的簡単で、コピー品の多くは裏蓋に刻印が有りません。裏蓋を同じように作っても、機械部分(ムーブメント)の製造にはかなりの技術と精密さが要求されるため、同じようにコピーを作る事は不可能です。安価なムーブメントが使用されていれば、直ぐに分かります。 UP


FAQ よくある質問HOME生活雑貨通販