コンセプト

よみがえれ! 金廻の“蓮池”

 輪中堤防内には昔から、たくさんの野池がありました。
 その池にはコイ、マブナ、ゲンゴロウブナ、ヘラブナ、モロコ、タナゴ、ウナギ、ナマズ、ライギョ、メダカなどたくさんの魚達が遊んでいました。子供達はその魚とふれあって、心をはぐくみ、自然との共生を学んで成長しました。

 しかし、近年次々と埋立てられ、数少なくなってしまった野池。そんな池を、野趣豊かな釣り池に改修して、後々の子供達に残していきたい、そんな思いを込めて「三川フィッシュパーク」をオープンさせました。

 私達は、へらぶな釣りに関しては初心者ですが、魚を思う気持ちは誰にも負けません。いつまでもへらぶなが元気よく住める、そんな池を目指しています。これぞへらぶなという美しい、元気で健康な河内べらの強烈な引きをお楽しみいただけるもの思います。

 へらぶな釣り人は、「へら師」と呼ばれ、数ある釣りの中でも品格を重んじられる釣りです。また、へら釣りは世界に類を見ない日本独特の釣法で、一つの文化でもあります。「へら師」として誇りを持ち、環境や、マナーにこだわりのあるあなた、そんな方々に楽しんでいただきたいと思っております。