2003年10月




2003 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月12月 2004
 
2003-10-10(金) ほっ。

( ̄∇ ̄;)ゞ ずいぶんと更新をさぼってしまいました・・。 その間に色々ありまして・・・・。 まず、土曜日のお昼から実家に連れて行って・・。そこで姪っ子甥っ子に振り回されたせいか、軟便。 ストレスかなぁなんて思っていたのも束の間・・。土曜、日曜といつものドライフードでは無く、レトルトの餌を与えた。そのせいか月曜の朝遅くに私が起きていくと・・・・・・。 !Σ( ̄口 ̄;; トイレシーツ1面に何回か分の下痢。シーツでしきれずに床にも何ヶ所か・・。 食べ過ぎだろうと判断して、朝のフードはほんの少し。昼頃までに1回下痢。それでも元気なのでお散歩へ。 広場に行くまでに1回。広場で1回。帰りに1回。夕方の餌も減らした。が・・・。 下痢が止まらない。回数は増えるばかり。下痢跡のあるトイレではしたくないようで、1回1回処理。 結局朝まで寝ずにトイレの処理をしてました。犬も心細いのか、私の足下に寄り添って寝てる。 病院に朝1で連れて行きたかったので、旦那を早めに起こし、 私は仮眠。旦那出勤時に起こしてもらった。でも結局1時間半ほどしか寝られなかった。 病院に早めに行って(いつも混み混みなので)1番に看てもらう。 シーツの下痢持参。( ̄-  ̄ ) 今回も診察台でおしっこちびった。下痢を調べてもらって、何食べた?って聞かれて話すと・・。「そりゃ〜うまそうに食べたでしょう!缶詰のフードは油分の関係で  合わないと子犬は1発で下痢だよ。相当お腹痛かったと思うよ」と言われた・・。 でもって犬に向かって「うまいもん食べたから、仕方ないね」と( ̄m ̄〃) 1日絶食、水も夕方までだめ。散歩も必要無ければしない。 って事で注射してもらって、薬とフードをもらってきた。 昼頃にはもう下痢も治まって、ただ私が動くと餌!餌!って感じでついてきて・・。餌のある方向を見つめる。。 !( ̄∇ ̄ ;)お腹空いたよね・・・。でも我慢!我慢!水も、いつもあるところに無いので、不思議そうに探していた。翌日の朝から少しずつ与えた。けど・・・。 下痢に1日絶食。人間でも激痩せするであろう。 犬もちょっと太り気味?って感じだったのに、骨がごつごつするほど 痩せた。旦那共々反省である。元気いっぱいだが 痩せた犬は見ていて気の毒で仕方がない。いつもより少な目の餌を がっついて食べる。餌の音に敏感になった・・・。(T▽T)アハハ! 辛かったろうね・・。これからきちんと気を付けるからね・・。