2004年2月




20031月2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月12月 2005
 
2004-02-01(日) 久々更新

いやぁ(6 ̄  ̄)ポリポリご無沙汰してます・・。 また少しずつ今までのことも含め、更新していこうと・・・。 思ってはいます。思っては・・・。 さて最近の愛犬ですが、偽妊娠と言う状態になってまして。 初ヒートが終わってからも乳が膨らんだままで、あまりにも治まらないので、獣医さんに看てもらったら、↑と言う状態でした。 そのうち産んだ気になって、おもちゃを可愛がるようになりますと。で、イライラし出すかも知れないけど、それは育児ノイローゼなので。したいようにさせてあげてくださいとの事でした。 2〜3日前から、巣作りのような事をし始めたので、そろそろかなぁとは思っていたのですが・・。とうとう1つのおもちゃを抱え込むようになりました。そのおもちゃが見当たらないと、何とも切ない声で鳴くのです・・・。
 

2004-02-02(月) そんなには無理でしょ?

1つのおもちゃを抱え込み・・・。と思っていたら、何やら考え込むようにぼーっとしていることが増え、抱え込むおもちゃがまた1つ、また1つ。と増えていきました。おもちゃを持ってきては、自分の乳の所へと運ぶのです。どうやら始めに抱え込んだおもちゃが乳を吸ってくれないとでも思っているようで、これでもない、これでもない。と言った感じで・・・。ぱっと見ると、愛らしい姿にも見えるのですが、とっても切なくなってしまいます。ご飯も2日〜3日に1度くらいしか食べなくて・・。 夜も今は一緒に布団で寝てるんだけど、抱え込みだしたって分かるまで、おもちゃは寝室入室禁止にしていたが、入室を許可してあげたら、持ってきて一緒に寝るようになりました。で、私達が見ていてくれるとでも思うのか、安心して眠っているようです。が・・・・。ふと思い出すのか、また新たなおもちゃを運んで来た。 で・・・。朝起きてふと横を見たら・・。おもちゃの山が!( ̄∇ ̄ ;) 夜中何度も運んできていたらしい。あれもこれも、全部抱えようとでも思ったのでしょうか・・。o(TヘTo) クゥ 切なすぎる・・・。


2004-02-24(火) 祝1歳

祝1歳! やっと?もう?ってな感じで、我が家の溺愛犬は成犬となりました。 偽妊娠も子犬?が乳離れしたようで、すっかり治まりました。 成犬になったから、何がどう変わったと言うこともないのですが、ずいぶん落ち着いてきました。 色々悩ませてくれたことは山ほどあったし、今尚あるし・・・。この先もあると思うけど、この犬を我が家に迎えて、本当に良かった。とこの犬との出会いに感謝しています。 これからも元気で我が家の溺愛犬でいてね。 写真左はよーく見ると、ケーキのクリームが既に少しありません( ̄m ̄〃)食べちゃった後なのよ〜。目が赤くなっちゃって怖いけど。 右は一生懸命ただひたすら食べてます。 大親ばかな飼い主からの、誕生日ケーキ。犬用です。