子供の頃、買い集め使っていた、お気に入りのルアーを
不定期に少しずつ、 貴方にこっそり紹介します。
尚、私の大切なお宝なので販売はしません。あらかじめご了承ください。

擬似餌の玉手箱トップ>箱の中身はなんだろうな?!




私の宝箱は緑色の両開きアムコです(型番は1000U)。
当時は自転車の荷台にくくりつけ、近所の今之浦川に通っていました。
本当は銀色のアムコが欲しかった〜。今でも売ってるの?
'77年 O.F.Tのカタログによると
 両開7段皿 55間仕切 28,400円

アムコ1000U



因みに写真写っているのタックルは当時使っていた
シマノBM1フジ(Lew's)スピードスティック#1-156HOBB

そして、オリムピックで取り扱っていたブローニングSilaflex31291J
後年購入したシマノ・カルカッタ200XTを載せています。


私のお気に入りルアー

フィッシュケーキ #7

フィシュケーキ



前方のプロペラが回転しジョボジョボ音をたてます。
小さなフックが2つ、天秤のように付いているのが特徴です。
でっかいライギョに丸飲みされた時は外すのが大変でした。


懐かしのルアーアルバム

ちょっと懐かしいルアーを紹介するコーナーです



トップページに戻る。

私へのメッセージはメールを。

   
Copyright (C) tamatebako