第5弾 「スズキの照り焼き白ネギ添え」

擬似餌の玉手箱>シーバスキッチン>白ネギ添え



料理1 5KB

[ 材料(4人分) ]

スズキ(60cm)の切り身、白ネギ 2本
醤油、お酒(みりん)適量、食用油

料理2 5KB

醤油とお酒のタレの中に、切り身を1〜2時間漬け込ん
でおく。

料理3 4KB

フライパンに油をひき、白ネギを焦げないように弱火で
焼く。ネギは熱を通すことにより甘みが増します。
中遠産の白ネギはとっても味わい深いよ。

料理5 5KB

白ネギに火が通ったら油を足して、漬け込んでおいた
切り身を焼く。醤油が焦げやすいので弱火で。
魚の味が淡白なので、油は少し多めの方が美味しく
なります。キャノーラ油なら体にも優しいよ。

料理56KB

魚の両面が焼けたらお皿に盛りつけ、白ネギを添えて
出来上がり。



SEABASS KITCHEN 第6弾は中田家の大黒柱の釣果にかかっています。頼むよぉ〜。


メニューに戻る



トップページに戻る。 
私へのメッセージはメールで。

   
Copyright (C) tamatebako