ぎじたま&中田家コラボ企画
SEABASS KITCHEN

中田家の台所を支える”中田の妻”さんが
釣ったスズキの料理方法を教えてくれます。
弱った魚はリリースせずに、食べて上げましょうね。

擬似餌の玉手箱>シーバスキッチン>メニュー



メニュー

1.栄養満点「スズキの香草パン粉焼き」
2.絶妙な食感「豆腐とスズキのふわふわムニエル」
3.トマトとのハーモニー「スズキのイタリア風ホイル焼き」
4.トマトたっぷり「スズキのトマトジュース煮」
5.「スズキの照り焼き白ネギ添え」

静岡県水産技術研究所の魚料理レシピも参考に。
 ・アジのさんが
 ・金目鯛のおろしあんかけ
 ・金目鯛の味噌汁
 ・黒はんぺん



第1弾 栄養満点
「スズキの香草パン粉焼き」


材料 5KB

[ 材料 ]

スズキの切り身、チーズ、マヨネーズ、
パン粉、塩、コショウ、バジル

4KB

まずは、魚を用意。
これが一番難しい(笑)

河川で釣れた魚より、サーフの方が臭みは
ないハズ。50cm1尾で4人分が目安。
この魚、体の割に尾鰭が大きいでしょ。

4KB

胃袋から出てきたベイト。
この魚は何だろう?サッパかな。
う〜んマッチ・ザ・ベイト


3枚におろし、切り身を3cm位の長さに
切り分けます。

5KB

グラタン皿に切り身を並べ、コショウ、バジル
を振ります。塩はお好みで。

6KB

マヨネーズをムニュムニュっと。
中田家ではたっぷり掛けてます。

6KB

チーズもパラパラっと。
これまた、中田家ではたっぷり掛けてます。

5KB

次に、全体が隠れる位にパン粉を掛けてね。

6KB

パン粉が焦げやすいので、アルミホイルを
被せてオーブンで220℃ 10分。
仕上げにホイルを取って焦げ目をつけて下さい。

5KB

ハイッ
「スズキの香草パン粉焼き」の出来上がり。
熱いうちにお召し上がり下さい。




トップページに戻る。 
私へのメッセージはメールで。

   
Copyright (C) tamatebako