ガウディ

森田明雄氏による完全ハンドメイドのルアー。
リアル系と呼ばれるルアーの対極にあるガウディですが、
ルアーで魚を釣ることの本質を考えさせてくれる逸品です。

擬似餌の玉手箱トップ>箱の中身は何だろな?!>懐かしのルアーアルバム>ガウディ


リスト



ラトリンクルーザー

ラトリンクルーザー 4KB



全長80mm、12g。息を吹きかけるとクルクル回転。
ガウディの中で、非常に評価が高いワンドクルーザーのラトル入りモデル。
ストレートリトリーブで水ヨレを起こしながら、
シャラシャラ、チャラチャラと魚を誘います。

リストに戻る 



ポップアートママ

ポップアートママ 4KB



全長60mm、10g。ガウディポップアートのアップスケール版。
ガウディ特有の渦巻きダイブが素敵です。
重量アップで、風がある日でも扱いやすくなってます。

リストに戻る 



ガウディポップアート

ガウディポップアート 4KB



50mm、7.5g。一般的なポッパーとは違い、
ポッピングした際にボディを回転させながら
細かな水泡を水中に引き込みます。
ソフトで甘い音色が魚を誘います。

リストに戻る 



ガウディラトリン

ガウディラトリン 4KB



ガウディオリジナルをもっと攻撃的に」という
ユーザーの意見に答えたラトル入りのモデル。
ボティの回転にあわせ、シャラシャラ、コロコロと音がします。
全長50mm、9.5g。です

リストに戻る 



パギュリアン

パギュリアン 5KB



全長50mm、7.0gのパギュリアンです。
中古で買ったのだけど、本体を挟み込む前後のビーズが
なかったりワイヤが曲がったり・・・残念。
前オーナーが、回転の悪いボディを何とかするためにチューニングしたのか、
はたまた、魚を釣り過ぎて壊れてしまったのかは不明です。

回転の悪いガウディは、使い続けていれば、見違えるほど
回転が良くなるんですよ。暇な時はグルグル回して遊びましょう。

パギュリアン 5LB



中古販売店に立ち寄ったら、何気なくパギュリアン(写真下)があったので購入。
持っていた物と比べると・・・本体サイズは同じなのだけど、
ワイヤーの長さが違い、使っているビーズも違いました。
作られた時代が違うのかな?

リストに戻る 




 他のルアーを見る。
 トップページに戻る。

   
Copyright (C) tamatebako