Panasonic パナソニック


擬似餌の玉手箱トップ>箱の中身は何だろな?!>懐かしのルアーアルバム>パナソニック



 「世界の松下」がルアーを作っていました。光ることで従来のルアーに比べ魚のルアーに対する認知範囲が広がるとのことですが、釣り人には広がらなかった少し残念なルアー。このシステムは捨てがたいので、是非ともソルト系の大手ルアーメーカーとコラボレーションして復活させてもらいたいな。

リスト



パナソニックBF-908WM

パナソニックポッパー 4KB



小型リチウム電池付きの光るポッパー。電池を差し込むと頭が光ります。
ナマズの夜釣りでは効果がありそうだったので買ってはみましたが、
釣果は、パッとせずにボックスの奥深くに・・・。二度と登場することはありませんでした。

パナソニックポッパー 4KB



背中半分を後方にスライドさせて電池を挿入します。
電池を出し入れする際には、必ずフックカバーを装着してから外しましょう。
うっかりするとフックがザックリと指に刺さりますよ。

リストに戻る 


パナソニックBF-906RH

パナソニックミノー 3KB



シーバス、タチウオの夜間釣りには抜群の効果を発揮してくれるハズのミノー。
小型リチウム電池付きで、連続約8時間持続とのこと。
写真は9cm、12.5gのモデル。このほか、7.5cm、8gのモデルがあります。

パナソニックミノー 3KB



コイツはポッパーと違い、ボディ下半身をくるくる回して外してリチュウム電池を装着。
上半身、頭の部分がぼんやりと光ります。
ポッパー、ミノーの他に、バイブレーションがあったハズです。

リストに戻る 


他のルアーを見る。
トップページに戻る。

   
Copyright (C) tamatebako