RabbleRouser ラブルルーザー
rabblerouserlogo 6KB


擬似餌の玉手箱トップ>箱の中身は何だろな?!>懐かしのルアーアルバム>ラブルルーザー



 リスト



トップウォーター(上)
エンジェルアイ(下)

スウィッシャー・ミノー 11KB



ラブルルーザーが送り出したルアー達は、
現在、主流になっているリアルプラグとはまったく異なります。
どちらかと言うとマンガっぽいところが気に入っています。
写真上のトップウォーターには、ペラがないモデルもありますよ。

リストに戻る 



スーパーディープルーター

スーパーディープルーター 8KB



 当時、流行っていたマンガ「ダメおやじ」のキャラクターにそっくり。
だからこのルアーを「ダメおやじ」と呼んでいました。
ショートリップタイプもあります。

リストに戻る 



ローディ(ダメおやじ)

ダメおやじ 5KB



元祖「ダメおやじ」がこのショートリップのモデル。
某野池でフローターフィッシングをしていたところ、ゴミの中から
私を見つめる目があることに気がつきました。

近寄って取り上げてみると・・・「ダメおやじ」
「とっくに生産中止になっているのに、何故今ここに!?」って感じ。
長い間、水に使っていたらしく真っ黒く変色していました。
このルアーを知らない人だったら、その場で捨てちゃったかも。

リストに戻る 



アシュレープルーブ

アシュレープルーブ 7KB



このメーカーはご覧のとおり、可愛らしい目がポイント。
この目をみて魚が飛びかかってくるとの事。
どれもプラスチック製で軽くてキャストしにくいけど、
こんなルアーでも魚が釣れちゃうところがルアーフィッシングの楽しいところ。

リストに戻る 



他のルアーを見る。
トップページに戻る。

   
Copyright (C) tamatebako