2003年4月




2003 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 2004
 
2003-04-15(火) 生後50日(我が家2日目)

来た頃は誕生日をはっきり聞いて来なくて、 生後60日だと思ってました( ̄∇ ̄;)ゞ この日は夜に来たんだけど、いきなりの場所なのに 喜んで用意してあったおもちゃで遊んでました。 夜鳴きも無し・・。
 


2003-04-16(水) 夜鳴きの始まり

我が家に来て2日目の夜から夜鳴きが始まりました( ̄-  ̄ ) 辛かった・・。要求鳴きもこの頃から始まりました。 寝不足&ノイローゼの日々の始まりだった。 ←出してくれ〜。って涙目( ̄ー ̄;;


2003-04-18(金) トイレ

夜鳴き&朝鳴きのおかげで寝不足ぅ・・。昨夜は20分ほどで諦めてくれました。問題は朝( ̄-  ̄ ) キツイ。夜よりも長く鳴く気がする・・。朝は誰か(ほとんど旦那)が起きてくるって知ってるんでしょうか・・。( ̄-  ̄ ) 犬が起きからおしっこするまでゲージ内。おしっこしてから出すようにして、おしっこしなかったら、ゲージの前のシーツ側でおしっこするのを待って遊ばせる。寝たらゲージに戻してる。起きたら出してもらえるって思っちゃてるかも(〃゚д゚;A アセアセ・・・。 ←トイレシーツを得意げにくわえてます。 この顔好きなんだよねぇ〜。


2003-04-22(火) 朝鳴き

朝目覚ましが鳴ると鳴き出します。しつこい。かなぁり。無視したいけど、旦那は仕事に行くので起きないわけにはいかない。今朝は旦那が早出だったので、5時半から鳴き始めたわ( ̄-  ̄ ) 日曜は7時半まで寝てたのにぃ・・。困ったなぁ・・。朝はお腹も空いてるんだろうし、ゲージからも出して欲しいんだろうなぁ・・。でもって朝なら絶対起きて来るって知ってる感じ。( ̄∇ ̄;)ゞ 夜のご飯を少し増やしてみようかな・・。ゲージの扉開けっ放しにしてあげられると良いんだけど・・。トイレの失敗くらいなら良いけど、コード等が心配だし・・。悩むところだ・・。


2003-04-24(木) 風邪

犬が風邪ひいちゃいました。( ̄∇ ̄;)ゞ 昨日の朝寒かったせいかも・・。昼前頃からくしゃみ、咳をしだしたけど、食欲旺盛、遊ぶ、走る、いたずらする・・。だったので少し様子を見てました。動物病院の休診日だったのもあるけど。夜になり、咳がひどくなったので今日朝1で獣医さんに看てもらいました。喉の風邪だそうです。食べる、遊ぶなら喉だけで済むでしょう。とのこと。ほっとしました。2〜3ヶ月の子犬には良くあることのようです。環境の変化、温度差等が原因のようです。シロップのお薬もらってきました。後は様子を見ることに。ただ・・・。( ̄-  ̄ ) ヘルニアの疑いが・・・。気を付けて見ていて、大きくなっていくようなら手術が必要なんだそうな・・。大きくならないと良いなぁ・・。元気元気で大きくなって欲しいなぁ。 ちなみに、夜の咳が気になって、私達夫婦はちょっとした変化にも直ぐ気が付けるように。っとリビングのコタツで寝ました。ゲージの直ぐ隣でね。だから寝不足だよ〜〜〜。 ←病院へ行くため、かごに入ってます。