5月




 
2003-05-02(金) 後少し ?

朝鳴きほとんど無くなりました。朝旦那が起きていくまで寝てます。(慣れて、鳴いてても気が付かず寝ちゃってるのかも( ̄ー ̄;;) 噛み噛みも興奮したときに「かぷっ」程度。全然痛くない。一応叱るけど。『だめ』がしっかり分かるようになった様で、悪さも減ってきました。元々コード等はそんなに興味無かったみたいだけど・・。ある程度遊んでから眠そうにしてなくても、ゲージに入れると少し鳴くだけで諦めて寝るようになりました。後は??トイレです。うんちはほぼ成功。おしっこだけだなぁ・・。出来るときは出来るんだが・・。おしっこをどこら辺でしたら良いのか。って事は少し理解している感じ。でもトイレの匂いを嗅ぎ、トイレの周りを回り・・。はずしてしまう。まぁ大体の場所が分かって着ているようなので、もうすぐでしょう。きっとね。遊びに夢中だと関係ない場所でしちゃうときもあるけど、1日1〜2回程度。後はトイレかトイレ近くでするもん。もう少しだ!頑張れ犬!頑張れ私・・。( ̄m ̄〃)
 


2003-05-09(金) いたずらっこ(>▽<;;

犬の夜鳴き、朝鳴きが無くなりほっと一安心もつかの間・・。いたずらがひどくなりましたぁぁぁ。八つ当たりって言った方が良いのかなぁ。遊び足りない時にゲージに入れたり、出して欲しいときに出してもらえないと・・。トイレが破壊され・・。ベットが移動。( ̄-  ̄ ) やんちゃ盛りです。トイレは。。。1度ずいぶん成功率が高くなって居たのですが・・( ̄∇ ̄;)ゞ 食糞現場を現行犯で発見し、つい怒ってしまった為、混乱させてしまった様です。これは完全に私の失敗。また1から、トイレでしたら「良い子、良い子」で混乱を少しづつ解消していかなきゃね。(6 ̄  ̄)子犬が色々初めてなのと一緒で、飼い主も初めてが一杯。私も子犬と一緒に少しづつ飼い主として成長していけますように。 ←変な格好で寝てます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


2003-05-16(金) 里帰り

犬が里帰りしてます。って言ってもお昼までだけどね。2度目のワクチンを打ってもらいに。(ペットショップ経由だと安くなるらしいので。)久々の実家に喜んだのか、店主さんを覚えていたのか、ただたんにさわってもらって興奮したのか・・。うれションした。そのことを旦那にメールすると・・・。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆焼き餅焼いてやんの!!!普段私とほぼ1日一緒に居るので、私がどうしようっとうれションはしない。でも旦那が帰ってくるとうれションする事がある。なんだかんだ言ってもそれが嬉しかったらしい。( ̄m ̄〃)うれション相手が自分だけじゃなかったのが寂しかったのかねぇ・・。 しかしまだ1ヶ月しかうちに来てから経ってないのに、犬の居ないゲージは寂しい物だ。この時とばかりに、犬のタオル等を全部洗濯してるけどね( ̄m ̄〃)丁度今日は久々の晴れだし。の〜んびりしてから迎えに行ってこよう!


2003-05-21(水) トイレ

ゲージから出して遊ばせていても、90%トイレでおしっこするようになりました。うんちは( ̄-  ̄ ) ゲージ内に居ればちゃんとトイレで出来るんだけどねぇ。朝鳴きは全くない。私達が見えると「出してぇ」と鳴くと思い、寝室の戸を閉めて居たけど、これから閉めっ放しって訳にもいかないので、ここ2〜3日開けて寝てみた。でも鳴かない。鳴いても無駄だと知っているのでしょう。たぶん。いたずらは・・・。( ̄-  ̄ )相変わらずゲージ内で遊びあきたり、出して欲しいときに誰も居なかったりだとトイレをビリビリにしちゃってます。まっ回数は減ってきた気はするけど・・。この先反抗期もあるらしいし、やっぱ成犬になるまではまだまだ色々ありそうですな・・。 ←おもちゃ箱に自分が入っちゃってます。


2003-05-29(木) 可愛い?

←お花が背景で可愛いかしら? やっとお散歩が出来るようになりました。 初散歩はなかなかうまくいかなかったけど、 段々上手になってきました。 芝生の方が走り易い様です。


 
2003-05-30(金) 散歩上手になったよ。

疲れたぁぁぁ。既に筋肉疲労が・・・。昨日はダックス連れて。今日はポメも連れて堤防で遊んだ。( ̄-  ̄ ) 走りまくったさぁ・・。足痛いさぁ・・。筋肉もそうだが、スジも痛い・・。( ̄ー ̄;; 完全なる運動不足だ。子犬に、おでぶ犬と一緒に走ったくらいで、ここまでなるとは(T▽T)アハハ!マジヤバ・・・。