6月




 
2003-06-03(火) 本日のワンショット!

2匹連れで散歩に行ってきました。 その帰りの車から覗いてる2匹。 なぁんかすっごい仲良し2匹に見えるでしょ
 

2003-06-04(水) どっちが上?

最近犬の上下争い?が勃発してます。 って言っても、やっとポメが私が上よ!って主張し始めた って感じだけどね。 ←これも私よりも前に出るな!先に行くな! っとダックスに向かってポメが怒っているところです。


2003-06-05(木) ( ̄m ̄〃)

変な格好〜♪ なんでこんなに苦しそうな格好して寝れるのでしょうねぇ。 感心しちゃいます。


2003-06-06(金) 朝から元気

今日はなんか朝から元気いっぱい。 有り余ってるって感じだったので、朝からお散歩行きました。 何が気に入らないのか、怖いのか・・・。 交差点近くでイヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤって 動かなくなっちゃう( ̄-  ̄ ) 車が横を通るのは 怖いらしいが、通って無くても止まっちゃう。 なぜかしらね? ←旦那の膝の上で変な顔( ̄m ̄〃)


2003-06-07(土) ...φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ[オツカレ一]ペタッ

この日は私が従姉妹の結婚式に。旦那は仕事&飲み会のため 私の実家にお留守番。ただおりこうに寝ていたらしい。 が、夕方から、小悪魔2人にかまわれて・・・。 寝たくても寝られない状態・・・。気の毒でしたわ( ̄-  ̄ ) 5才の姪には、寝させてあげようね。って言葉が通用するけど、 2才の甥には無理・・・。(; ̄□ ̄A アセアセ 決して無理に抱いたり、追いかけさせたりはしなかったけど、 かなり疲れたと思うわ。子供の居る家で育った犬が、 落ち着きが無いって言うのがよく分かった。落ち着いてられないんだもの。 次の日、私も旦那も疲れて居て、なかなか起きられなかったのだけど、 起きてくるまでぐっすり寝ていたようです。 よっぽど疲れたんだねぇ〜。


 
2003-06-09(月) 穴掘り

明日からしばらく雨だと言うので、 お散歩に連れて行きました。 そこで穴掘り。穴掘り。 鼻の穴まで砂まるけ。
 

 
2003-06-10(火) 梅雨・・・。

とうとう梅雨入り( ̄-  ̄ ) 雨降りって、気分もどんより しちゃうわ。 昼間は何とか雲って居たので、今日も散歩に連れて行ってあげました。 私本当は行きたくなかったのだが・・・。なぁんか朝からお腹が痛くてね( ̄-  ̄ ) でも犬はそんな事お構いなしだもんね。おんもに出たいと言ってましたわ。 仕方なく連れて行き、一緒に走るのは勘弁していただいた( ̄∇ ̄;)ゞ でも私から見える範囲で、走ってました。少し遠くに来すぎたかな?っとでも 思うのか、私の姿を確認し、目が合うと、ダッシュで戻ってきます。 『おいで』が完璧に出来るよう、おやつ使って、訓練してました。 『おいで』が出来たら、ノーリードも安心して出来るしね。 (もちろん色々マナーを守った上でね。) 今の所、『おすわり』と『まて』は出来るようになったのよ〜。 必要なのは、『まて』と『おいで』、『だめ』だと思うので、その3つだけ完璧に 出来るようになって欲しいな。それ以外は・・・。まっどっちでもいいや。 別に芸達者にしたいわけでも無いし(6 ̄  ̄)ポリポリ
 

 
2003-06-12(木) どんよ〜〜〜〜り。

雨こそ降らないものの、もっそうどんより、 じとじと。我慢できずにエアコンの除湿に 頑張ってもらってる( ̄∇ ̄;)ゞ 天気がはっきりしないと、気分もどんより。 そんな気分なので、アップを撮って 遊んでみました( ̄m ̄〃)
 

 
2003-06-13(金) ( #` ¬´#) ノコラ

( ̄-  ̄ ) 最近入室禁止を破り気味。 見てないときにね・・・。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー 今日もこっそり?寝室に侵入して、 私の体温計のコードをかじってました。 ( ̄-  ̄ )大事なのにぃ・・・。 とりあえず使えるみたいだから、良いけどさぁ。 良いけど、良くない!! 困ったなぁ。もうリビング1室では物足りないのかなぁ〜。 でも、他の部屋は良くても、畳の部屋だけは、入れたくないな〜。 特に寝室は・・・・。o( ̄ー ̄;)ゞ 他の部屋って言っても、2階には3部屋しか無いけどね( ̄m ̄〃) 何か良い対処法を考えなきゃ〜。
 

 
2003-06-16(月) ふせ!!

↑ではない・・・( ̄m ̄〃) ふせはまだ出来ません。 ただ、ガム囓りに熱中しているだけです。 後ろ足が笑っちゃうでしょ〜。 雨続きで、なかなか思いっきり走れない。& ポメのお預かり・・・。ストレスたまってそう( ̄ー ̄;; って事で、昨日はドロドロになるの覚悟で連れて行きました。 思ったよりも芝生は濡れて居なかったので、 走ってましたよ〜〜〜。 ( ̄∇ ̄;)ゞ 上手に散歩が出来るなら、雨の合間にでも 散歩連れて行ってあげられるんだが・・・・。 まだまだ濡れそうな時には行けません。(T▽T)アハハ! 水を全く怖がらないので、楽しそ〜〜〜〜に 水たまりを歩くので・・・・・。(>▽<;;
 

 
2003-06-17(火) お気に入り♪

最近のお気に入りです。 鼻囓ったり、耳引っ張ったり。 でもゲージの外で寝るときには ほとんど、このうさちゃんの上で 寝てます(*≧m≦*) 某遊園地のゲームで得たぬいぐるみ。 ぬいぐるみは目がボタンなのが多い。 ボタンのは囓って取れて、食べちゃうのが 心配で、与えてない。うさちゃんは目が刺繍。 丁度良いのがあったわねぇ。
 

 
2003-06-18(水) ドロドロ

昨日は半日ほど雨が止んでいたので、 お散歩に行きました。雨上がりで 乾ききって無いのに、穴掘り( ̄-  ̄ ;) 鼻までドロドロ〜〜。 手洗いの水道があるんだけど、私が手を 洗ってると、水を噛みに来る。 おかげで?お顔も足も洗えて便利♪( ̄m ̄〃) 本当に水怖がらないよなぁ〜。嬉しそうに ピチャピチャ遊んでるもの。シャンプーは 嫌がるくせに・・・・。( ̄-  ̄ ) 写真載せたいんだけど、旦那にデーターごと デジカメ持って行かれちゃったので・・。 また戻ってきた時にでも。 データー&デジカメ戻ってきました。 ドロドロでしょ〜。
 

 
2003-06-19(木) 風邪???

昨日から熱が出てる。((6 ̄  ̄)今も・・・。) 風邪かな?でも熱以外の症状は・・・。o( ̄ー ̄;)ゞううむ だるいくらいで、特にない。 昨夜もしばらくは、別に平気だった。で、寝てろって 言われてもテレビ見てた・・・。それが悪かったのか、 激しい胃痛&胸のあたりも痛みだす始末( ̄-  ̄ ) 眠りに入るのに、痛みで起きてしまう。辛かった。 で、今朝・・・。旦那はいつもより早く家を出た。 犬の餌あげていこうか?って言われたけど、早すぎるし、 それに餌食べたら、うんちする。私が寝てるうちにしたら、 処理できない。って思って断った。(未だに誰も居ないときだと 食べては居ないようだが、運んでおもちゃ?にしてる感じなのだ。) が・・・。( ̄∇ ̄;)ゞ すっかり眠ってしまって。 いつもより1時間も遅いご飯になってしまった。(ごめんよ〜) 犬も分かっているのか、偶然か? 何か、いつもより大人しく、お利口さんしてる様に思える。 助かるわ。そのまま・・・。今日1日。旦那が帰ってくるまで お利口さんで居てくれ!私は・・・。o(__*)Zzz寝るわ。
 

 
2003-06-20(金) お利口だったね。

1日寝たら、熱も下がりました。 旦那が帰ってくるまで、お利口にしてましたよ〜。 助かりました。私は隣の部屋で寝てたんだけど、 閉め切ってはかわいそう。でも開けっ放しでは、 こっそり入って来ちゃう( ̄-  ̄ ) 考えたあげく、サークルの柵をした。 見えるので、さほどの寂しさもなく、1人で遊んで、 眠くなるとその柵の所で寝てました。 で、金曜日は旦那がお昼から休みを取って帰ってきたので、 公園へ! 嬉しかったようです。
 

 
2003-06-21(土) 海初体験♪

良い天気〜♪布団干したり、色々洗って干したり! でも何処かに出掛けないと、もったいなぁぁぁい。”(*>ω<)o" せっかくの梅雨の中休みだもん。って事で、お昼から、 布団を取り込んで、丁度ポメも夕方からお預かり予定だったので 2匹連れて海行ってきました〜〜〜。 ポメは連れて行ったことがあるけど、ダックスは初めて。 どうするのかなぁ〜って思ったけど・・・・。 なんの心配も要りません。果敢に波に立ち向かってました! 波噛んで楽しんでるの( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 大きい波が来ると、逃げて(*≧m≦*) しかも、砂浜堀放題付き!とっても楽しかったようです。 帰りは疲れ切って、熟睡だし。また遊びに行きたいね♪
 

 
2003-06-22(日) 海 続

砂浜堀放題写真と 海と2匹
 

 
2003-06-24(火) 贅沢ぅ〜♪

今は夜だけしか、ゲージを閉めない。 だから昼間は好きなところで寝てます。 大体5ヶ所、居心地のいい場所があるようです。 ●3人がけソファーの上。 (私がPCやってるときが多い。近いから。) ●私の膝掛けの上。 (結局犬のものに・・。) ●うさちゃんの上 (やっぱお気に入り♪) ●2人がけソファーの下の隙間。 (何が良いのか、マルチカバーに隠れるように・・。) ●犬用大理石プレートの上。 (暑いとき、誰も居ないときにいる場所。  とっても高い品( ̄-  ̄ )) 人間様の家には大理石なんて、ありゃしないのに・・。 段々暑くなって来たので、購入しました。 贅沢だなぁぁぁ!おまえ〜〜。
 

 
2003-06-25(水) お友達になれるかなぁ?

夕方はポメも連れて近所の芝生に。 お散歩仲間さん達が一杯集まってました。 (同じ時間くらいにいつも一緒になる人達みたい) 犬4〜5匹の中に、お仲間に入れてもらいました。 これだけ沢山の犬に1度に会うのは初めてのダックス。 興奮状態で走り回ってました( ̄m ̄〃) が・・・。しばらくして、1匹に吠えられて?てか怒られて とたんにシュ〜ンとしちゃって、私の足をよじ登ってくる。 途中からは抱っこでした( ̄-  ̄ ) ポメにはどれだけ怒られたって、平気で懲りないくせにぃ。 人間には、沢山の人に抱っこしてもらったり、なでなでしてもらって 時には、顔べろべろ攻撃受けてもらって・・。とっても満足そうでした。 少しは犬社会のお勉強になったかしらね?
 

 
2003-06-26(木) 腹痛・・。でもお利口さん。

私が寝てると、以外と大人しくしてる。風邪の時もそうだった。 旦那曰く・・。私の元気が無いのは伝わるだろうから、 自分の元気も無くなるのだろう。との事・・。どうなんでしょうね? 沢山寝て私も楽になったので、お散歩へ。 私がベンチに座りっぱなしでも、そんなに遠くへは行かないし、 ポメにも絡むことなく、1人で走ったり、穴掘ったりしてました。 私が歩き出すと、追い越したり、適当に道草して、急いでついてきたり。 ポメの来るのが遅いと、振り返って、待ってあげるようです。 色々物わかりも良くなってきて、いたずらも減ってきました。 いたずらっ子でも可愛いけど、大人しくしてるともっと可愛いね。
 

 
2003-06-27(金) 疲れたぁぁぁぁぁ

今日は夕方に犬が集まってる芝生へ。 いつもは車で行くんだけど、何となく歩いて行きました。 距離にして・・・。( ̄〜 ̄;)ウーン・・・3キロくらい? 人間には大した距離じゃ無いけど、子犬には結構な距離だったみたい。 着いたら、もうお疲れモードでした( ̄m ̄〃) で、仲良しダックス2匹が、じゃれ合って遊んでるところへ 仲間入り。最初は戸惑っていたけど、私も中に入ったら、 少しじゃれて、どう考えてもむこうの方が大きいので お腹出してましたヽ(  ̄m ̄*)やっと遊べるようになったのに 雨が降り出して・・・。(本当はもっと早く散歩行こうと思ったけど、 犬が寝てたので( ̄∇ ̄;)ゞ ) 慌てて走って帰りました。いつも行きはのんびり、寄り道、寄り道しながら 帰りは走る。がうちの犬の散歩なので、いつもと同じなんだけど・・。 距離が違う( ̄-  ̄ ) 人間も犬もバテたわ。 トイレの失敗がもうほぼ無くなったのに・・。 今日はなぜかおしっこ、うんち共に1度の失敗o( ̄ー ̄;)ゞううむ どうしたのでしょうか・・。 これから暑くなるので、夜もゲージを開けっ放しで、自分で涼しいところ 探して寝られるようにしようかと考えてたのにぃ。 ここら辺の暑さは並じゃないので・・・・・。( ̄ー ̄;; まっ明日は土曜だし・・。出しっぱなしで様子見ようかな〜。
 

 
2003-06-29(日) あれ?

今日は隣県のわんわん動物園へ。 犬連れて入れるというので、行ってきました。 (ジジが午前中と夕方から出掛けると言うので、ポメも一緒に) ドックランも出来たって言うし、人間分は優待券が あったので( ̄m ̄〃) でもぉ・・。展示してる犬は、犬連れでは見れないし・・。 ドックランスペースも・・・。いつも遊ばせてる グランドの方が広い( ̄ー ̄;; 田舎者にはもの足りませんでした( ̄m ̄;) まっ!子犬販売のスペース?で、色々な子犬見て 飼い主は楽しんだけど〜。( ̄∇ ̄;)ゞ その後、そのまま帰るのはなんだかもったいなくて、 その近くにある大きな公園へ。動物園だって無料なんだよ〜〜。 我が県は動物園が無いので、とってもうらやましぃぃぃ!!! 動物園スペースは犬連れては入れないけどね(´〜`ヾ) ポリポリ でも緑がいっぱいのお散歩道(?)に犬も嬉しそうで、 特にダックスは、はしゃいで居ました。が・・・。1周が長かった( ̄m ̄〃) 人間も犬もバテバテ。もう歩くのヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!! でした( ̄m ̄〃) でも・・。犬の嗅覚ってすごいねぇ〜。 やっと車が見えてきた〜。って思ったら、ダックスが急に 張り切りだしたのよ〜〜。いっつも帰りは早く。だし、 車をどうやら分かっているらしいけど・・。 匂ったのかねぇぇぇぇぇ。 ポメの嗅覚は人間以下なので( ̄m ̄〃)全然だめだけど。 ダックスはかなり野生?が残ってる感じ。 犬種なのか、うちの子の性質なのか・・。感心の日々だわ。 帰りの車では、2匹とも撃沈状態でご就寝( ̄m ̄〃) 家に帰ってからも、お疲れモードでした。楽しかったかなぁぁ?
 

 
2003-06-30(月) 今日は山( ̄m ̄〃)【写真】

上り坂なのに、頑張って登ってました。 頂上でゆっくりと休憩をして・・・。 下る頃には充電完了!!元気いっぱい♪ 結構な段差の階段を、自分で下りやすい所、選んで、選んで 降りきりました!途中で抱っこ覚悟だったんだけどね。 写真左から 一生懸命登ってまぁぁす。 中央  山をバックに! 右  家について、2匹ともお疲れモード。信じられないけど、    添い寝状態”(*>ω<)o"クーーッ可愛いじゃん♪