2003年8月




 
2003-08-04(月) 暑い!暑い!暑い!

毎日暑い!ムシムシ・・・。ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー 犬もあまりの暑さに、朝からバテてます。(T▽T)アハハ! お散歩に行っても、暑さに負け気味〜。思いっきり遊ぶのは ちょっと無理そう・・。でも今週雨が続くような事、天気予報で 言ってるから・・・。今のうちに遊んでおかないとね。 昨日はお祭りに行って来ました。人が多いので、ほとんど抱っこ。 でも何を見ても珍しい( ̄m ̄*)キョロ (∇ ̄ )(  ̄∇) キョロクンクン( ̄∞ ̄)と 忙しそうでした。暑いので、かき氷をシロップ無しで購入。 がっついてたわ。でも食べ過ぎ!!少し震ってた(=ΦmΦ=)ぷっ♪ すぐ治まったけどね。冷凍庫を開けて、氷を出す・・・。 この音をしっかり覚えてしまったダックス( ̄-  ̄ ) 冷凍庫開けるたびに、 氷ちょうだぁぁぁぁい!っと大騒ぎです( ̄ー ̄;;
 

2003-08-06(水) 高原♪

今日は私の誕生日♪旦那が休み取ってくれたので お出掛けしました。犬も連れてね。 霧ヶ峰行ってきました。いやぁ・・。高原は 涼しい!風がひんやりして、気持ちよかった。 高山植物見ながら、良いお散歩しました。 途中からすごい雷雨で、帰りのラジオでは、 民家に落ちたと言ってました・・。恐ろしい。 SAでトイレをさせようと、降りたら、 すっごい綺麗な芝生で公園みたいに作ってある SAで、犬がお遊びモード入っちゃいました。 ( ̄ー ̄;;仕方ないので、つき合って、 1時間は遊んだかも・・・・。( ̄∇ ̄;)ゞ でも良い誕生日になったわ〜。楽しかった。 犬は・・・・。今日の公園には、すごい時間掛けて 行ったなぁっとでも思ったでしょうか( ̄m ̄〃)


2003-08-18(月) 困ったなぁぁぁ

最近困った癖が・・。 って最近じゃ無いかも( ̄ー ̄;; 食糞症って言うのでしょうか・・。拾い食いと言うのでしょうか・・。 自分の糞をたまにくわえて、食べてしまいます。 それはずいぶん少なくなって来た方だ。直ぐ片付けるようにしてるし 毎回くわえる訳じゃない。留守中はくわえて運び、食べてるみたいだ。 全部ではないけどね。 でもノーリードでのお散歩中他犬の糞を食べてしまうのだ。 何とか止めさせようと、めっちゃ怒ったり、 「だめっ!」って言っても食べたら、散歩は中止。直ぐ帰る。 とか酢を持ち歩いて、犬が糞を発見した時に、「だめ」で阻止し 糞に酢をかける・・。等々 散歩中止&酢の効果は少し出始めた。が・・・。 酢の匂いは直ぐ蒸発しちゃうのかなぁ? ( ̄-  ̄ ) 何か即効性のある方法は無いだろうか・・。 他犬の糞は病気が心配だからね・・・・・・・。


2003-08-25(月) 夏ばてか?

最近更新をさぼりまくり( ̄∇ ̄;)ゞ 犬は夏バテ気味??朝ご飯を促して促して! 時にはミルクを混ぜて・・・。じゃなきゃ食べない。 たまぁに直ぐ食べてくれるけどねぇ・・。 こう暑くては食欲も無いか? 食糞症ですが・・・。お散歩中の拾い食いの方は、 少し治まりを見せてきています。私が感づいて、 「だめ」をかけると離す。でもまたそこに行く。 で、「だめ」の繰り返し( ̄-  ̄ ) たまにはくわえて逃げ去りますが・・(T▽T)アハハ! しつこく「だめ」を言うと、離します。。。。 ( ̄-  ̄ ) うんこくわえる。私が怒って追いかける・・。 1種の遊びだと思ってしまってるかも( ̄ー ̄;; 家での食糞症は・・・( ̄〜 ̄;)ウーン 朝とか全然触った形跡の無いままの時もある。 後は留守番時かなぁ〜。 そうそう!この間川に連れて行ったら、泳いでました( ̄m ̄〃) 知らないうちに足の届かない所まで進んで、本犬は歩いているつもり なのでしょうが、スムーズな泳ぎだったわ〜。 ちょっと感心したわ( ̄m ̄〃)


2003-08-26(火) 寝相4連発!