2003年7月




 
2003-07-01(火) 将来有望?

先日行ったわんわん動物園で、フリスビーのショーを見た。 そこで、旦那が買ってしまいました。フリスビー( ̄m ̄〃) 今は囓って遊んでるか、投げたのを取ってくる。 飛んでるときにキャッチなんて、まだまだ無理! いつかフリスビー犬になれるのでしょうか〜〜〜。
 

2003-07-02(水) お友達♪

今日は昨日全くお散歩が出来無かったので、朝も夕方もお散歩へ。夕方は犬が集まってる芝生。1匹の子にとっても気に入ってもらった様♪じっと見つめられ、他の犬と遊んでいても、見守られてました( ̄m ̄〃) 仲良しダックス2匹がじゃれてる所へお邪魔したら・・・。最初はやられっぱなしだったのにじゃれついて、対等とまでは行かないけど、なかなかの奮闘ぶりでした。 近所に犬グッツのお店がオープンしたので、覗いて来ました。 ベットが安かったので購入。今までのはもう小さくなってしまったので( ̄∇ ̄;)ゞ 早速ガジガジ♪でも寝てました〜。気に入ったかな?


2003-07-03(木) ボール大好き♪

雨が降らないうちにと、午前中に散歩に行きました。誰かの忘れ物のサッカーボール。ちょっとお借りして蹴ったら、追いかける!追いかける!( ̄m ̄〃) さすがに大きくて、怖いのか、触りはしないけど。 帰ってきて、よっぽど疲れたのか、ソファーの上で・・。変な格好して寝てました〜。 ボールが気に入った様なので、色々買ってきてみた。(親ばか)ものすごい気に入って遊んでます。食欲魔人が、餌食べるの途中で遊び出すほど( ̄∇ ̄;)ゞ とりあえず、食事中はボール取り上げました( ̄m ̄;)あはは・・。 又晴れたら、ボール持って遊びに行こうねぇ〜♪この顔好きなんだよねぇ〜。


2003-07-08(火) 変わらぬ日々・・。

( ̄∇ ̄;)ゞ 最近更新さぼり気味・・・。 特に変わったこともなく・・・。 晴れ間を縫って、お散歩してます。 いつもの芝生へ。いつもの犬たちと。もうすっかり仲良し♪ でも最近、慣れからか、行動範囲を広げようとする。 今まで芝生からは出なかったのに、少しコンクリまで行き始めた。 車が全く来ない場所では無いので、ちょっと注意が必要だ。 それと。。。( ̄-  ̄ ) 色々拾うのは今に始まった事じゃないけど、 最近は何やら見つけては、食べてる。。 腹こわすぞ!これも注意が必要だ・・・。 家の中では、お留守番も心配なく出来るようになり、 トイレもたまに失敗する程度。ずいぶん落ち着いて来ました。 歯が生え替わり始めてる。昨日まで歯抜けだったのに 今日はもう永久歯が生えてきてます!すっごいねぇ〜〜。


2003-07-10(木) ただれ・・・・。

昨日お散歩でドロドロに汚れたので、シャンプーした。 夜に、私がこぼしたスポーツドリンクを、一生懸命飲んでた( ̄-  ̄ ) その後お腹と、その下辺りにポツポツ発見。ちょっと赤くなってる。 おしっこ良くちびるし、(うれションで)良くなめてる・・。 スポーツドリンクも飲んじゃった・・・・・。 最近はお散歩で他の犬たちと遊んでるし、雨で濡れてる芝生で ゴロゴロ転がったりもしてる・・・・・。( ̄〜 ̄;)ウーン 何が原因が不明だったので、今朝1番で病院へ。 ただの”ただれ”でした。(´▽`) ホッ  まだ子犬のなので、 飲み薬もなんだし、塗り薬も、なめちゃうし。って事で薬は無し。 何回か洗って、乾かして。綺麗にしてれば治るって。一安心です〜〜〜。 ここの所、散歩で汚れた足や、お腹を洗って、拭く。を毎日のように してたけど、直ぐ乾くからってドライヤーはしなかった( ̄∇ ̄;)ゞ それが原因かもね(T▽T)ちょっと気を付けて乾かすようにしましょう。 とっても良心的な動物病院で・・・。今日の診察料は無し。タダでした。 評判が良いので、いっつも混んでる。だから朝1番に行く。9時からだけど、その前から待ってる人が結構居るのだ。今日は1番最初だったけどね〜。 先生も気さくだし、料金も良心的。評判良くて、混んでるのも納得だ。 うちは先住犬からお世話になってるけどねぇ〜。いつも一緒に遊んで くれてる犬達のほとんどが同じ病院だったりもする( ̄m ̄〃) 良い評判ってのは広がるもんだね。近所に良い病院があって、良かった〜。


2003-07-11(金) 添い寝♪

今日は昼からすっごい雷と雨。 ( ̄〜 ̄;)ウーン・・・こりゃ散歩行けないか?って思ったけど、夕方少し止んだので、行ってきました。ポメも一緒に。お友達は2匹しか来なかった。やっぱねぇ〜〜。 誰も来ないかと思ったぐらいだしぃ〜。遊んでたら、降り出したので、慌てて帰った。 で、2匹とも爆睡( ̄m ̄〃)ダックスが近づいてもポメ怒る元気なし。 添い寝の出来上がり♪いつもこうやって仲良く(???) 側に居てくれたら良いのになぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。


2003-07-12(土) まん丸!

今日は私が昼から母を乗せて姉の家へ。旦那は明日義母の納骨のため、墓掃除を・・。 お留守番のダックスは!?途中で旦那が帰ってきて、餌をあげて また直ぐ出ていったらしい・・・・・。結果( ̄-  ̄ ) うんこ運んで、ゲロして・・・。 トイレシーツビリビリ!(°口°;) !!ゲージを開けっ放すようにしてから、 トイレシーツを囓ったのはこれが初めて。 わーい!兄ちゃん(旦那)帰ってきたぁぁぁぁ! って喜んだのもつかの間、また留守番で、腹いせでしょうか? いつも3時間程度のお留守番はお利口に出来るのにぃ。 今日はちょっとかわいそうな、ダックスでした。 (&後かたづけが大変だった旦那) 最近動きが素早くなって、寝てるところしか撮れない。まぁるくなって寝てたので( ̄m ̄〃)


2003-07-14(月) お友達公開!

昨日の夜はすごい雨だったけど、 今日は朝から雨は降らなかった。 犬のタオル等を洗濯!(人間のは明日・・・。) お昼寝してたら・・・・。何やらズルズルと 引っ張るような音が・・・・。!Σ( ̄□ ̄; トイレシーツ何処運ぶんだい?????( ̄-  ̄ ) 土曜日シーツ囓ったら・・・。 シーツ囓りの楽しさ思い出しちゃったかしら?? 夕方いつものお散歩へ。 追い駆けっこしてる所は、なかなか撮れないよぉ〜。 この子は3ヶ月のダックスちゃん。男の子でうちより 1ヶ月遅いのに、うちよりでかい・・。でも唯一うちのが勝てる相手( ̄m ̄〃) 成犬達と遊んでたうちのには、とっても嬉しい遊び相手のようです。お尻向けてるのはうちのだよ(*≧m≦*)ププッ


2003-07-15(火) 大丈夫かなぁ?

最近近所がリフォームとやらで、工事中。(結構新しい家なのに・・・。 金持ちは・・・。良いねぇ〜〜〜。)結構大きな音がしてます。 でも工事の音には、だいぶ慣れた感じ。ただ・・・・・。 今日は違った。いつものガガガ ドドドでは無く、硝子を割る音。 ( ̄-  ̄ ) かなり怖かった様です。&天気が良かったので洗濯を沢山 した私・・。干すところが無くなったので、パイプの物干しを ベランダまで運んだ・・・。これも怖かったみたい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ おしっこちびりながら、逃げる逃げる・・・。 結局せっかくの良い天気に、窓を閉め切り(T▽T)アハハ! それでも震えて、私の膝から降りない。私が動くと、必死で付いてくる。 あんまりかわいそうなので、大好物のガムを与えたのに、見向きもしない。 だたずっと私の膝に居ました。睡魔が襲って、ウトウトしながらも、 眠れないようで、起きては震う( ̄-  ̄ ) お昼に工事も休憩に入り、やっと動き出してガム噛んでました。 お昼からは、硝子割るのも終わったようで、やっと眠ってました。 ただ、珍しくゲージ内のベットでね〜。うちに来たときから使ってる もう小さくなっちゃった奴。でも安心できる場所の様です。 それと・・。最近めっきり食欲が無くなってしまいました〜。 餌に飽きたのかな?っと試供品でもらったのに変えてみたり・・。 色々試してるんだけど、前のようなガツガツは無いし・・。 残しちゃう( ̄-  ̄ ) 暑くなって来たからかなぁ? 散歩連れて行けば、遊んでるし・・・・・。 もう少し様子見ようかな。ただれも様子見状態だし。


2003-07-19(土) 邪魔しぃ♪

( ̄∇ ̄;)ゞ ちょっと更新さぼっちゃった。 いやぁぁ相変わらず元気ですよ〜〜。 いつも遊んでもらってる犬達に、今までは負けて(?)ひっくり返されることが多かったし、逃げてもすぐ追いつかれて追いかけてもやっぱ遅かったけど・・・。今はもう!五分五分で負けてませんよ〜〜。 成長ぶりに、他の飼い主さんにも「たくましくなったねぇ〜」と言われて・・。 一応女の子なんだけどねぇ〜(*≧m≦*) 最近旦那が本を読み出すと、必ずと言っていいほど、読んでいる本の上に乗ってしまいます。わざとですよねぇ。本読まないで、私の相手しろ!っと邪魔してるのか、本の上が冷たくて気持ちが良いのか・・・・( ̄〜 ̄;)ウーン・・・まっ!私は邪魔されないから、良いかぁぁ〜( ̄m ̄〃)


2003-07-21(月) 今度は川!

前回海初体験だったので、今度は川( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 暑かったのもあるけど、全く怖がらず、ジャブジャブと川の中へ・・。( ̄-  ̄ ) 大きな水たまりだと思ってるのかなぁ? 3時間ほど全く休憩無しで、はしゃぎまくってましたぁぁぁ。 人間はバーベキュー!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう うまかったぁ。 次は山だな!


2003-07-25(金)5ヶ月

( ̄∇ ̄;)ゞ 今日はダックスの注射(狂犬病)の為病院へ。 昨日で5ヶ月になりました。で、既に体重が3.5`・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 先生によると、この子はミニチュアの中でも小さくおさまると。 ミニチュアの下のサイズでも良いくらいだろうと・・。 ただ・・・・。それは大きさの問題。その大きさにしては、体重が・・・・。 多いってさぁぁぁ( ̄-  ̄;)ヤバッ・・・。 とりあえず大きさは、もうそんなに変わらないでしょう。でも体重はいくらでも 増えるからねぇぇっと言われた( ̄ー ̄;; 旦那に厳しくお駄賃のやりすぎを注意しましょう!!!! &食欲無かったので、缶詰混ぜてるせいかも・・・。(>▽<;;アハハ お腹のかぶれは・・・。(6 ̄  ̄)ポリポリ どうしようも無いってさぁ。おしっこかぶれだって( ̄m ̄〃) うれションしてるからだぞぉぉぉぉ。 アトピーだとかの皮膚病ではなく、田舎の子供が鼻水垂らしっぱなしで、 鼻の下がカピカピに荒れてるのと一緒だと(T▽T)アハハ! まめに洗って乾かすようにしましょう・・・・・・・。


2003-07-27(日) 花火♪

昨日は地元の花火でした。 ビビるかなぁ?と思いながらもダックスを連れて見に行きました。と言っても間近では無く、100mほど離れた場所で。ポメは以前連れて行って、ビビっておしっこチビッたので連れず。 全然怖がらなかった。1,2度大きな花火の時にビクッとしただけ。 花火が始まって、しばらくは花火観賞をしてた。昨日は寒かったので、犬抱っこしてると暖かいから抱っこしてたら、寝ちゃったのよ〜( ̄m ̄〃)花火にも直ぐ飽きちゃったみたい。雷や工事の音にビビってたのにぃ。工事の音に慣れたからかな? ポメは家でジジが抱っこしてたのに、ずっと震ってたらしい( ̄-  ̄ ) ビビリめ。 写真は、ガム囓ってるところ。盆踊りしてるんじゃないよ〜〜(=ΦmΦ=)ぷっ♪


2003-07-29(火) お泊まり上手に出来るかな?

さて旦那が出張だったので、実家にお泊まりに行きました。 家以外で一夜を過ごすのは初めてのダックス。実家には何度か連れて 行ってるけど・・・。トイレちゃんと出来るかなぁ? いたずらしないかなぁ等々不安いっぱい( ̄∇ ̄;)ゞ 荷物もいっぱい(; ̄ー ̄A 何泊するんだ?って荷物が必要だったりする。 サークルに、ベットに、トイレに・・・。その他色々・・。 お昼過ぎに着いて、サークル(一部屋に区切るため)とトイレを設置。 アレ_(・・?..)?アレェ早速トイレ以外でしっこ(→o←)ゞあちゃー でも何とかトイレの位置が分かったようで、その後はちゃんとトイレで 出来ました。(´▽`) ホッ食事等でお留守番にしたけど、いたずらもしないで 寝ててくれました。(  ̄▽ ̄)ノ”o(*・・*)oヾ( ̄▽ ̄ ) ヨチヨチ ただ・・。母のことが大好きなようで・・。うれションしまくり(T▽T)アハハ! 夜・・・。サークルを閉じるか、一部屋にするか・・。迷ったけど、 もうずっとサークルに閉じこめたことが無いし・・。いたずらもしてないし トイレも一応?覚えたし。と一部屋区切りのままで寝させました。 さてさて朝どうなっているかなぁ?


2003-07-30(水) 無事な朝

朝母が起きてみると・・・。自分のベットで寝てたそうです。 良かったぁぁ。ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー これで何とかお泊まりが可能な事が分かりました。トイレを場所だけでなく トイレだと認識しているらしい事も。今まで出掛けても割と我慢してたので ちょっと安心。 昼頃雨も上がり、急に暑くなりましたぁぁぁ。夕方のお散歩時間まで のほほんと過ごし、一応荷物を全て車に積み込んで、いつもの公園に 行くことに。怪我しちゃって、しばらく来なかった犬が来て、 ダックスはしゃぎまくり!相当嬉しかった様です。 連れてきて良かったぁぁぁ。 結局そのままは家に帰らず、母の仕事場に迎えに行って、夕飯を 食べてから帰ることにした。母の仕事場に着いてから・・・・。 何やら訴えるように、「くぅん」と鳴く・・。もう真っ暗だったけど 出たいのかな?と思って、直ぐ側の公園に連れて行ってみた。 が、やっぱ暗いのであんまり歩きたがらない・・・。(; ̄ー ̄)...ン?って 思ってると、おしっこした。それも結構大量に・・・。( ̄∇ ̄;)ゞ 車の中じゃしちゃだめと思ってか、我慢していたようです。おしっこ 終わると、急いで車に戻ってしまったもの・・・。 おしっこしたいよ〜って教えたのかなぁ!?っとちょっと知恵が付いたことに 感動の飼い主( ̄m ̄〃)馬鹿親です。