2005年1月




20041月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月10月11月12月 
 
2005-01-10(月) 謹賀新年

いやはや・・・。 昨年は日記もずいぶん更新が出来ませんでした。 ...... ( 〃..)ノ ハンセイ 今年はもう少し、こまめに更新して行けたらな〜っとは 思っております。 ちょっと記憶をたどりながら、年末年始の事なんかも 書いていくつもりです。(あくまでも、つ・も・りですが)
 

2005-01-27(木) またまたお久しぶりです。

ええとぉ・・。 毎日犬の餌やり、トイレの世話、いたずらの後片付け、散歩に 明け暮れております・・・。 犬達の近況 ☆アイン☆ なぜか、散歩に出ると、やたらと草を食しております・・・。 胃の調子が良くないと、犬も草を食べるとは聞くのですが、 ここの所、毎日ガツガツ食べてます・・。なぜでしょうか・・。 それ以外はこれと言って変無し。でも最近雄子犬ムートに負け気味のかぁちゃんです。 ☆リーベ☆ 犬歯以外の歯が生え替わりました。 アインの歯は3本ゲット出来ましたが、リーベのは今のところ2本です。 相変わらず人見知りですが、それなりに少しずつ改善されつつあります。 抱っこされれば、大人しくしているようになりました。(前は、抱っこでも逃げだそうと、もがいていた・・・。) 犬に対しては、ずいぶん積極的に近寄れるようになってきました。 でもまだまだ、外に出ると、私のストーカーしていることが多いです。 家では1番のやんちゃくれ!おてんば!よく遊びます。 が、留守番時のいたずらは、こいつが始めてるような、そんな気がしてなりません。 ★ムート★ 犬歯と奥歯を1本残し、後は生え替わりました。 誰よりも食べるのが早かったあのムートが、今では奥歯に力が入らないせいか、 1番食べるのが遅いです。 が、ムートの歯は未だに1本もゲット出来ておりません・・・。 相変わらずのぼ〜け〜っとさんですが、ずいぶんと車酔いはしなくなってきたのですが、 それでも、車に乗るのは嫌のようです。散歩から帰るのを嫌がり、 呼んでも来ません・・。(反抗期?) 家では私達に寄り添って甘えてくるようになりました。 外ではアインのストーカー化しております。 ただ・・・。腸が弱いのかなぁ?うんちの回数が、誰よりも多いのだが (1日4〜6回)1日おきくらいに、軟らかいうんちをします・・。 散歩で足の裏がずるむけて血が出ていたので、獣医さんに相談したら、 体重が足の裏の強さに対して重すぎると言われたムート・・。 (当時4ヶ月半前にして、4.6キロありました)足の裏が強くなるのを待つしかないと言われ、 コンクリ、アスファルトは歩かせないようにしてましたが、 最近少しずつ歩かせるようにしました。少し薄くむけるけど、 血が出るほどにはならなくなりました。 っとこんな感じでしょうか。