2005年7月




20041月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月10月11月12月 
 
2005-07-02(土) さぼってましたぁ・・・。

とりあえず、言い訳を・・・あまりの暑さにPCに近寄ることも出来ず・・ 犬達も毎日暑そうに、アルミor大理石の上でへばっております。 くそ暑いのに、いきなりバトルが始まったりも・・・。 見ている方が暑くなります(T▽T)アハハ!っとまぁ 特に変わりない生活を送っております。 一応さぼってる間の事。 えっと、6/23日アインのワクチン接種。 一生懸命ダイエット計画実行しているのに 体重が4月と変わらず、ちょっとガックリ・・・。 ま、増えてなかっただけ、良しとしましょうかね。 ついでに、リーベの偽妊娠。いつ頃産むのか聞いてみたら、 23日時点で、来週って事でした。ので もういつ産んでもおかしくないのですが・・・・・。 ( ̄-  ̄ ) ンー産みません。何やら隅っこで巣作り してみたり、ドーム型ベットで巣作りはしているものの、 暑いので、すぐに出てきちゃいます。 まだ産む気配なし。 とりあえず、ムーちゃんのお気に入りおもちゃを産むと、 ややこしくなるので、それだけ隠しておきました。 アインの偽妊娠の時は、最初は1つだけ大事そうに抱え、 次の日には10個程抱え込んでましたが・・・( ̄ー ̄;  リーちゃんは何をどれだけ産むのかなぁ〜。 早く産んじゃって、乳離れも済んじゃうといいね。 じゃないとリーちゃんますます痩せてしまうわ・・・・。
 

 
2005-07-05(火) 踏んだり蹴ったり?

今日は夕方私に用事があったので、終わり次第 久々のお散歩にしようっと出掛けた。  もう雨やら何だかんだで、4日程散歩無し( ̄-  ̄ ) 散歩に連れて行けとの要求はしないけど、思いっきり 走れるほど、家広くないしねぇ・・・・。 が、用事が済み、外へ出るとΣΣ( ̄◇ ̄;)!雨。 こんなことなら、用事の前に散歩に連れてってあげたらよかったね。 で、散歩が無しになったって事で3匹シャンプーしました! 犬にとっては散歩は無しになるし、洗われるし。 踏んだり蹴ったりだったかもねぇ。
 


2005-07-17(日) 3連休!

昨日は飼い主お買い物を満喫!犬達はお留守番でご不満の模様。 最近しばらく落ち着いてきてるように感じたいたずらが 復活しつつある・・・。怪しいのは断然リーベ!( ̄-  ̄ ) 困った。 それはさておき、 お留守番に不満そうな犬達を、今日は海まで連れ出しました! これから水遊びの季節っ!と買い込んであった犬用バスローブ持って。 今まで行くときには、帰りフェリーって感じのコースだったけど 今日はナビが行きフェリーと言うので、そっちのコースで行く事に。 が、ナビに従ったのがまずかったかなぁ・・・( ̄-  ̄ ) フェリー乗り場辺で前の車が係員に何やら尋ねていて 動かない。うーん行けないじゃん!って思って待ってたけど 終わったようだったので、ついでにうちも係員にお尋ねを・・。 ってしてたら、前の車バックしてくるじゃん!!! 「危ない!」の私の声もむなしく ガンッ!ΣΣ ( ̄-  ̄ )やられた。 それから交番行って、色々と話をつけて・・・。 フェリーの時間に結構間があって、間に合ったからよかった。 やっとこさでフェリーに!1匹ずつキャリーバックに入れて アインはフェリーも2度目で、前回も大人しくしてたので 全く心配してなかったけど、バックに入っての移動でも 酔ってたムーちゃんがちょい不安・・。 が、デッキでバックから顔だけ出して、3匹撫でてあげてたら、 とっても大人しくしてくれてました! やっと!やっと海に到着! もう3匹とも大はしゃぎ!兄ちゃんと波打ち際に 向かい・・・・。 ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? 思ったより大きい波だぞ! 兄ちゃん下着もびしょ濡れ!( ̄m ̄〃) リーちゃん波に流されてます! 早速バスローブ大活躍! ふらふら散歩しながら辺りを歩き、サーファー達を眺め 車をぶつけられた事を除き、とても楽しい1日でした。 犬達も相当疲れたようで、ぐっすり寝てました!


2005-07-18(月) また?

昨日は海水を浴びたって事で 今月2度目のシャンプー( ̄m ̄〃) ま、爪切り等は無しにして、本当に 洗って乾かすだけにしました! アインを洗って居る間、ムーちゃんは 部屋で母ちゃんを呼んでたそうです( ̄-  ̄ ) 本当に母ちゃんが居ないとだめな子。 人間なら、相当なマザコンで気色悪いほどでしょう


2005-07-30(土) 花火

今日は市内の花火大会。 一昨年、打ち上げ場所から1〜2キロの位置で見た。 アインはまだ子犬で、少々肌寒かったせいもあってか 始めの方だけ少し花火を眺め、私に抱かれて眠ってしまいました。 大きな花火が上がった時にだけ、ん?って起きた程度。 去年のアインはお腹にムートとリーベが居ました。 たまに雨のちらつく天気だったけど、さほど花火に興味もなく。 今年は子供らが花火初体験!大きな雷に吠えまくるって事も あったので、少々不安( ̄-  ̄ ) アインも今まで平気だった雷が苦手になり、怖がらないかなぁと不安。 今年は歩いて今までよりも少し打ち上げ場所に近い所から見る事に。 それ程人もいなくて、なかなかの良いスポット発見! 子供らは熱心に花火を眺めてました。心配した吠える事も無く、 途中飽きたみたいだったけど、それでも大人しく見てました。 アインは、半分甘えで、抱っこをせがむ事もあったけど、 思ったほど怖がらなくて、なかなかの花火見物となりました。 来年は3尺玉3連発って言う隣県の花火、見に行けたら良いなぁ〜。 後、いつかギネス級って言う5尺玉を新潟まで見に行きたいなぁぁ!! (市内のは最大2尺玉。それでも大きい方だと思うけど)


2005-07-31(日) いやしい親子( ̄-  ̄ )

最近飼い主の体調が思わしくなく、あまり遊んであげられないので 長持ちガムを与えてた。 3匹とも相当気に入ったようで、必死で噛んでる。 リーはご飯も食べずに、ガムに夢中。 が、それを食べ過ぎたらしく、アインとムートがげろげろ・・・・。                              朝ご飯を食べてないせいなのか、口が小さく、さほど量を食べられない せいなのか、リーベはいたって元気。 そそくさとガムを回収。 吐くまで食うなよなぁε-(;ーωーA フゥ…