2005年6月




20041月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月10月11月12月 
 
2005-06-01(水) 覚悟が決まりました

リーちゃんの妊娠の件 悩んでも仕方がありません。 出来てたときは、出来てたときです! もう元気な子を産んでもらうしかありません。 安産で( ̄m ̄〃)  (アインの二の舞は嫌ぁぁぁ)   既に、お友達と、姉がもらっても良いよと言ってくれました。 もしも、もしも障害を持った犬が生まれたら、 その時は私が精一杯世話します! 元々私の不注意?管理不足?が原因だから。 人によっては色々な意見があるでしょうが・・・・。 これは私の結論です。 ( ̄-  ̄ ) ま、周りから色々無責任な事言われるのには 慣れてます・・・。犬とは関係なしにねぇ・・・・・・。
 

 
2005-06-04(土) 暑くなってきたねぇ。

今日も暑くて、散歩の時間を遅らせる事にしました。 暑いと、犬達も日陰に避難してるだけで、散歩にならないから。 最近おでぶになったせいか、めっきり走ったりしなくなった アインに少しでも運動させたいし・・・・。 ダイエットフードにしたのに痩せません・・。 どころか、なぜか太りました・・・・。 ・・・・・。飼い主も運動不足な事ですし・・・。 もう少しお散歩をがんばりましょうかねぇ。
 


 
2005-06-06(月) 山登り♪

昨日は犬3匹連れて、山登りしてきました。 飼い主へとへと(>▽<;; さすがの犬達も疲れたのか、帰りの車の中も、夜も ぐっすり眠ってました。 アインはやっぱ体力落ちてるねぇ・・。登りはバテバテでした。 ムーちゃんも登りの途中からバテ始め、下りはビビリにはちょい 辛かったみたい( ̄m ̄〃) リーちゃんは登りも下りも、張り切ってましたよ〜。 下りは本当に山道って感じで舗装されてる箇所は無く、下り方に犬個々の 性格が出てました( ̄m ̄〃) アインはちゃんと降りやすそうな場所を選びながら、リーちゃんは猪突猛進型。 とにかく目に付いた所を下り、ムーちゃんは・・・・ほとんど滑るように 何とか必死で付いていくって感じでした。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー リーちゃんの妊娠の件 今日病院に行きましたが、お休みでした(´〜`ヾ) ポリポリ・・・ 狂犬病の集団接種に、先生が借り出されてるので。 いつもは借り出されてる日でも、午前中だけだったので、 今日もそうだと勝手に思いこんでたら・・・。今日は 丸1日でした(T▽T)アハハ! 飼い主から見ると、どうしても子が居るようには見えないんだが・・。 乳の張りも、どんどん張ってくるはずが、止まってるし、どちらかと言えば おさまってきてる様にも見えるし・・・。 でもま、最終確認はしてもらわないといけないし。 明日また行ってきます。
 


 
2005-06-07(火) お騒がせ(o*。_。)oペコッ

リーベの妊娠有無。最終確認に行って参りました。 結果は・・・・・。空っぽでしたぁ。 C=(^◇^ ; ホッ!と一安心です。 もらってくれると言ってくれた人に報告しましたわ・・・。 ヤレヤレでしたぁ。
 


 
2005-06-08(水) 楽しみ♪

今日は日は照ってたけど、風があってさわやかな日だった。 ので、歩いてお散歩に出ました。 途中水の流れる公園で、少し水遊びをして、 いつもの公園へ!が・・・・・。 ゲートボールしてました。。。って事でまたとことこ歩いて付近を散歩。 もう終わってるかなぁっと戻ったが、まだでした( ̄-  ̄ ) いつもの犬友ちゃん達は、よその公園で遊んで帰ってきた 所でした。少しお話しして、ゲートボールは6時までって 事だったので、遊ぶのは諦め、また遠回りしながら家へ。 結局、1時間くらい歩いたかな?アインには良い運動になったでしょう。 今日は思いっきり走っては遊べなかったけど、 明日は私の友達とドックランデート♪ 1度、生後60日くらいで私だけ会いに行った豆柴ちゃん♪ 犬同士のご対面は始めて! お願いだから・・・。吠えまくらないでね・・・・( ̄ー ̄;  仲良く遊べると良いなぁ。
 


2005-06-09(木) 楽しかったねぇ♪

今日は昨日の日記通り、お友達家の豆柴まるちゃんと、ドックランデート♪ 初顔合わせの割には、思ったほど吠えず、ちょっと一安心。さすがに初対面で、一緒に走ったり、じゃれたりまではいかなかったけど、一緒に居る事に抵抗は無かったようです。途中カフェでのランチ♪犬用ミルクに、ケーキ。まったりとした優雅な一日になったでしょう。お土産にゼブラのおもちゃまでもらっちゃったしねぇ。飼い主にとっても楽しい一日でした。これからまるちゃんと会う機会を増やして、もっと、もっと、仲良くなれると良いねぇ。朝から夕方まで遊んだ犬達は、帰りの車の中も、途中オイル交換のため寄った車屋さんでも、ガソリンスタンドでも、一吠えしただけで、後はぐっすりと寝てました。家に着いてからも、ご飯を食べるときに起きてきただけで、今もぐっすりです。夢の中でまるちゃんと遊んでるかなぁ〜。 写真左:リーベ 真ん中左:まるちゃん 真ん中右:アイン 右:ムート


2005-06-12(日) 興奮ムー

昨日は雨だったが、旦那が仕事のお付き合いで、飲むため、送り迎え。お迎えまでの時間を、たまたま休みだった母の家で待つ事に。我が家の犬達は母(ばぁちゃん)が大好きなので、母の家に行くと大喜びだ。 今日は梅雨に入ったばかりだと言うのに、晴れ。ベランダで遊ばせてると、ムーちゃん大興奮モード!部屋とベランダとを、ものすごい勢いで駆け抜けていきます。それを追うアインとリー・・・。( ̄-  ̄ ) もう大騒ぎ。結局お散歩の時間頃には疲れ果て、3匹ともぐっすりご就寝・・・。散歩は無しになりました。 写真は興奮状態で走るムート。かなりボケました(>▽<;;


2005-06-13(月) ぎゃ〜!!

今日はいつものお散歩公園がゲートボールで使用のため 遊べず、道向こうの公園へ。 始めに少しだけ水遊びさせて、しばらく遊んでると、 ムーちゃんが枝のような物をくわえてきた。 あら良い物見つけたわねぇ・・・っとふと見ると、 なにやら、枝にしては少しおかしい・・・・・。 Σ(゜∇゜|||)はぁうっ! それ枝じゃないじゃん!!! とにかく、「これはだめ!」と取り上げ、遠くに捨てに。 枝らしき物の正体は・・・・ 次回に続く ってのは嘘で( ̄m ̄〃) 正体は・・・・。 ( ̄-  ̄ ) ひからびた鳥の足でした・・・・・・。 たぶんカラスが運んでくるのでしょう・・・。以前この公園では アインがひからびたフナを拾ってきたことがあったし・・・。 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー正直参りました・・・。 犬がくわえて来なきゃ、絶対に触らなかったでしょう。 が、犬が絡んでいては、気持ち悪いからと、触らないわけにも行かず 犬を飼い始め、ずいぶんと強くなった物です・・・・・。 でも、もう勘弁してください・・・。ぺこ <(_ _)>


2005-06-20(月) 暑いね

梅雨はどこへ?って感じの天気が続いてますねぇ。 我が家では、偽妊娠中と思われるリーベがほとんど 食事を採らない日々が続いてまして、しかもうんもゆるく、 もう4キロに足りなくなり、見てると痛々しい程の痩せぶりです・・・。 いつもお腹の虫がキュルキュルと鳴いてます。 昨日は2食とも食べ、うんも少し形が残るようになったと 安心したら、今日はほとんど食べず、うんも・・・ 一進一退って感じを繰り返してます。ご飯だと呼んでも 全く反応しないときもあります。 理解不能な行動もたまに見られるようになりました。 なぜか、かぁちゃんアインの乳をナメナメしたり、 かと思えば、かぁちゃんに飛びついては怒られたり・・。 ( ̄-  ̄ ) ひょっとしてかぁちゃんを産んだのか?とも 思ったりしたが、それも、少し違うらしいし・・。 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー 今週はアインのワクチン接種に、 子らの狂犬病の注射に行こうかと思ってたんだけどなぁ・・・。 リーちゃんのこんな状態が続くなら、アインのワクチン接種にだけ 行かなきゃな。 何度も病院に通うの面倒だわ・・。 でも仕方がないわねぇ・・・。