2005年2月




20041月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月10月11月12月 
 
2005-02-28(月) 1ヶ月ぶり・・・。( ̄ー ̄;

1ヶ月もさぼっている間に、アインが2歳の誕生日を 迎えました。 益々元気で!っと言いたいところなのですが、 誕生日ケーキで腹下しました・・・。アハハ・・。 誕生日の翌日に絶食。。今も薬を飲んでいます。 6ヶ月の子犬達と比べるから余計なのか、 段々と体力が落ちてきたように思えます。 太ったせいかなぁ?お腹の辺りが禿げてきているのが気になって 獣医さんに聞いたところ・・・。太ってるから、擦れて毛が抜けてるだけ だって・・・。( ̄-  ̄ ) 頑張ってダイエットしなきゃねぇ・・。 アインの下痢が治まったと思ったら、次はリーベでした。 とは言え、原因がアインと同じケーキとは思えない。 下痢するまでの時間が長すぎる!一体君は何を食べたのか?? 症状は軽そうなので、様子を見て、また病院に連れて行かなきゃ ならないかも・・。 普段からたまに軟らかいうん○をするムートには何の異変も無し・・。 子犬2匹とも、上の犬歯2本だけいつまでも乳歯が残っていて、もう永久歯が生えてきてるので 気になって、獣医さんに抜いた方が良いのか確認したところ、 12〜14ヶ月までに抜ければ問題は無いそうです。 って聞いた3日後にはリーベは2本とも抜けました! ムートはまだ2本とも残ってます。 6ヶ月にしてムートはアインを超しました。一体どこまで大きくなるのか 少し楽しみな飼い主・・・。恐怖もあるけど〜。